ログイン
ログインエラー
ログインに失敗したときにエラーメッセージが表示されます。
そのエラーの内容と対応方法です。
通常表示されるエラー
- アカウントまたはパスワードが正しくありません。
-
入力したアカウント、またはパスワードが間違っている場合に表示されます。
- このアカウントは有効期限が切れています。
-
各アカウントに有効期限が設定されている場合、有効期限の終了したアカウントはログインできません。
再度ログインする必要がある場合は、管理者に問い合わせてください。
- このアカウントはまだ有効ではありません。
-
各アカウントに有効期限が設定されている場合、有効期限前のアカウントはログインできません。
今すぐログインする必要がある場合は、管理者に問い合わせてください。
AD(ActiveDirectory)サーバと連携している場合に表示されるエラー
AD(ActiveDirectory)サーバとは、ユーザ管理を行うサーバです。
システムはActive Directoryサーバと提携してユーザを認証します。
- ADサーバに接続できませんでした。
管理者にお問い合わせください。
-
システムサーバから、AD(Active Directory)サーバへの接続ができません。
- アカウントまたはパスワードが正しくありません。
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AD(Active Directory)認証においてID/PWが間違っています。
もしくは、システムの設定が間違っているため、認証に失敗しています。
- ADアカウントにロックがかかっています。
管理者にお問い合わせください。
-
AD(Active Directory)サーバのアカウントにロックがかかっています。管理者に問い合わせてください。
- ADアカウントが無効になっています。
管理者にお問い合わせください。
-
AD(Active Directory)サーバのアカウントが無効になっています。管理者に問い合わせてください。
- ADアカウントにシステムへのログイン権限がありません。
管理者にお問い合わせください。
-
このアカウントは、AD(Active Directory)サーバでシステムへのログインが許可されていません。管理者に問い合わせてください。
- システムアカウントの初期化に失敗しました。
登録可能ユーザ数を超えています。
管理者にお問い合わせください。
-
アカウント数が契約ユーザ数を超えるため、ログインできません。
管理者に問い合わせてください。
- システムアカウントの初期化に失敗しました。
システムの容量が不足しています。
管理者にお問い合わせください。
-
容量が足りないためログインができません。管理者に問い合わせてください。
- システムアカウントの初期化に失敗しました。
ADアカウントのユーザ情報が不足しています。
(表示名、メールアドレスが必要です)
管理者にお問い合わせください。
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AD(Active Directory)アカウントのユーザ情報が不足しているため、ログインできません。管理者に問い合わせてください。
- システムアカウントの初期化に失敗しました。
ADアカウントのメールアドレスが他のアカウントのメールアドレスと重複しています。
管理者にお問い合わせください。
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AD(Active Directory)アカウントのメールアドレスが、他のアカウントのメールアドレスと重複しているため、ログインすることができません。管理者に問い合わせてください。
認証方式がGoogle SSO認証またはSAML認証の場合に表示されるエラー
- アカウントが登録されていません。
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入力したアカウントが間違っています。
もしくは、システムの設定が間違っているため、認証に失敗しています。
- ログイン情報の取得に失敗しました。
再度ログインを行なってください。
-
一時的にGoogle SSOまたはSAML認証サービスにて問題が発生しています。
もしくは、システムの設定が間違っているため、認証に失敗しています。